よくある質問

iPhone修理についてよくあるご質問をまとめています。一覧にない疑問点がございましたら、お問い合わせフォームまたはお電話より、お気軽にお問い合わせください。

修理について

A各店舗へお問合わせください。即日修理にて対応させていただきます。ご予約状況によってはお待ちいただく時間なども発生致しますので、事前に各店舗へ来店予約をいただけますとご案内が大変スムーズです。

※スピード修理を心がけておりますが、お客様のiPhoneのコンディションによっては、通常よりも時間がかかる場合もございますので予めご了承ください。

A 新宿本店では郵送修理を受付しております。各部品交換のみで修理が終わる場合は、ほとんどの場合でiPhoneが当店に到着してから翌営業日中に発送を完了致します。
たとえば、北海道・沖縄以外にお住まいの場合は、iPhoneの発送日から2日後にお受け取りいただけます。北海道・沖縄にお住まいのお客様でも3日後にはお受け取りいただけます。

※電源が入らない、水没状態の場合は、内部クリーニング後に修理期間とお見積り額をご提示させていただく為、修理完了までの日数はiPhoneの状態により様々ですが、ほとんどの場合は翌営業日中に発送を完了いたします。

Aまず、2019年10月時点でサービス開始から5年強が経過しており、これまで数万台の修理を行って参りましたが、修復が正常にできたにもかかわらず内部データが消えてしまった事例は一度もございません。しかしながら、お客様それぞれのiPhoneのコンディションはそれぞれ異なることからデータ消失は100%ないと断言はできません。当社でもデータの欠損に対しては責任をお取りできませんので、修理をご依頼いただく際は、iCloud・iTunes・PCなどにiPhone内データのバックアップを残してからのご依頼をお勧めしております。

料金について

AiPhoneのモデル、修理個所によって異なります。詳しくは、修理料金一覧よりご確認いただいた上、無料見積り・問合せフォームより必要事項をご入力いただくと、修理代金のお見積りをお送りいたします。

A 修理時に手数料はいただきません。
ただ、修理が完了できなかった端末に関しては作業費を頂戴する場合がございます。
新宿本店へお送り頂く際の郵送費用はお客様負担とさせて頂きます。

また、受付端末を着払いでお送り頂いた場合には修理後の請求額に加算させて頂きます。
各店舗での店頭受付、店頭受渡の場合は手数料等は掛かりません。

A 新宿本店の郵送修理お支払い方法は、代金引換のみとなります。修理を終えたiPhoneを代金引換(現金払い)にてお送りさせていただきます。
各店舗の店頭受付の場合は現金または各種クレジットカードや楽天Payがご利用可能です。具体的なお支払い方法は各店舗スタッフにお問い合わせ下さい。

AiPhoneが新宿本店に到着する前の段階でしたら、キャンセルを承ります。
ご返送の際の配送料だけご負担ください。
また、新宿本店にiPhoneが到着後、修理前に動作確認を行わせていただきます。
その際に、修理予定箇所以外に不具合が見当たった場合はお客様へご連絡の上、新たに見当たった不具合箇所の修理のご希望を確認させていただきます。

A 郵送修理をご依頼された際は、iPhoneを返送させていただく際に、同封いたしますので、ご希望のお客様はお申込みの際にご用命ください。
郵送ではなく各店舗の店頭で修理ご依頼される際は、ご依頼時にスタッフにお申し付けください。

送料について

A 新宿本店にお送り頂く際の郵送費用はお客様負担とさせて頂きます。
また、受付端末を着払いでお送り頂いた場合には修理後の請求額に着払い金額を追加させて頂きます。

郵送について

A修理するiPhone以外に必要なものはありません。

※iPhoneは精密機器ですのでエアパッキン等(布+新聞紙の組み合わせ)の緩衝材で包んでお送りください。
また、iPhoneは本体のみをお送り下さい。付属品や梱包品等は返却いたしませんので予めご了承下さい。

A郵送中の事故等には当社では一切責任を負いかねます。

修理後について

A 修理開始時点で、メーカー(Appleなど)修理サービスの対象外となりますので、当店で独自の保証サービスを提供させていただいております
新宿本店でのiPhone画面修理は修理後6ヶ月間、それ以外の部品交換に関しては修理後3ヶ月保証を適用させていただきます。修理箇所の不具合には無料で再修理、部品交換いたします。
ただし、お客様の過失による故障、落下、浸水などの場合、郵送中の事故、天災など弊社の責任によらない故障の場合は保証期間中であっても保証対象外とさせていただきます。
また、水没修理・脱獄修理・海外SIMフリーiPhoneの場合には保証をお付けできません。

新宿本店以外の店舗の修理後保証については、各店舗にお問い合わせ下さい。

A修理の際にiPhone内のお客様の個人情報には一切触れません。パスワードロック等をかけた状態で修理をご依頼いただくことも可能です。
※ロックの関係で修理後の動作確認範囲が制限されますので修理後の保証書をお付けできない場合がございます。予めご了承ください。

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中