iPhone12-新たなコンセプト動画が話題に

[2019/11/29]

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

2020年に発売予定のiPhone12のコンセプト動画が公開されました。

 

 

ノッチが消失

今回、ご紹介させて頂くiPhone12のコンセプト動画はYouTubeチャンネルConceptsiPhoneにより公開されています。

 

以前にもiPhone12のコンセプト画像をご紹介させて頂きましたが、前回の画像と異なる点はノッチ部分が完全に消失しており、スマートフォンではベゼルと呼んでいる縁の部分が殆ど存在していない事です。

iPhoneXシリーズ以降は顔認証に必要なセンサー類を格納する為にノッチ部分がディスプレイ内部に食い込んでおり、邪魔だといういう意見も多数あがっていました。

ノッチ部分に関してはiPhone11が発売される以前も11シリーズではノッチが存在しないなどの予測も存在しましたが、ノッチレスは実現致しませんでした。

 

iPhone12に関してはApple製品を中心に様々なデバイスに関する的確なリーク情報で周知されているベンジャミン・ジェスキン氏の予測でもノッチレスが実現すると報じられています。コンセプト動画でも顔認証に必要なセンサーパーツ類は全てベゼル内に埋め込まれノッチの完全消失が実現しております。

 

 

シャープなエッジも魅力

11月上旬にはスマートフォン専門メディアPhoneArenaによるiPhone12の画像も公開されました。

共通するのは背面に4つのカメラを搭載したクアッドカメラです。

 

4つ目のカメラはToFカメラ。

光の飛行時間を利用し3次元情報を計測する事が可能です。

被写体の距離を正確に認識可能な為、「ボケ具合」等をうまく表現する事が出来ます。ARのリアル感が益々向上していく事が期待されます。

 

デザインもこれまでの丸みを帯びたデザインとは違いエッジは非常にシャープに仕上がっており、iPad Proのようなデザインとなっています。

 

 

  

引用元:ConceptsiPhone(YouTube)

 

 

オフィシャルサイト

オフィシャルサイト

あわせて読みたい記事

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元
iPhone修理 代理店募集
モバイル保険