【修理事例】iPhone12miniのカメラレンズ割れ修理!

[公開日:2024/12/18]
筆者: 大宮店

こんにちは!ダイワンテレコム大宮店です。
今回はiPhone12miniのカメラレンズガラスの修理事例をご紹介します。

背面からiPhoneを落下させてしまったけど、何も問題ないと安心していてたけどカメラを起動したら何か違和感…
カメラはしっかり起動できてるのにとカメラを確認したところ、ガラスが割れていたということで今回はご依頼いただきました。

液晶フィルムやケースは付けていてもカメラレンズのところは何も保護しない方は多く、最新のiPhoneはカメラレンズ部分が飛び出ており油断しがちな箇所です。
また、カメラレンズのガラスが割れてしまうことによって破片も危ないですし、何より内部のカメラの部品が剝き出し状態になり傷が付きやすくなります。
カメラレンズガラスでも内部のカメラレンズでも傷が付くことによって撮影した写真にも傷が映り込み影響が出ます。

カメラレンズガラスが割れてしまった場合は内部のカメラレンズに影響が出る前に修理依頼をし、新しいものに付け替えましょう。

今回のようなカメラレンズの割れの修理はまだ付着している破片を取り除き、新しいものを取り付ける修理になります。
勿論他の修理同様、内部の大切なデータはそのままお返しすることができます。

ダイワンテレコム大宮店ではiPhoneやiPad、PCの修理依頼を多くご依頼いただいております。

お気軽にご連絡ください。皆様のご来店お待ちしております!

この記事を書いた店舗情報

大宮店

330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目5大宮銀座ビル 6F

070-9090-1621

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧