【横浜店】当店ではオブソリート製品の修理も承っています!

[公開日:2024/12/15]
筆者: 横浜店

こんにちは!

 

iPhone修理のダイワンテレコム横浜店です。

 

Appleは、製品のライフサイクルを管理するために、定期的に修理サービスの終了を発表しています。修理サービスが終了したiPhoneは、正規のAppleストアやApple認定サービスプロバイダで修理を受けることができなくなります。

当店ではアップルの修理サービスが終了してる機種(オブソリート製品)の修理も承っています。

 

オブソリート製品とは?

オブソリート製品とは、簡単に言うと、Appleが販売を終了し、修理サポートも打ち切られた古い製品のことです。

 

なぜオブソリート製品になるのか?

Appleは、常に新しい製品を開発し、技術革新を進めています。古い製品を長くサポートし続けることは、新しい製品の開発や販売に支障をきたす可能性があります。そのため、一定期間が経過した製品は、オブソリート製品となり、サポートが終了されます。

 

オブソリート製品になるとどうなるの?

オブソリート製品になると、以下のことが起こります。

  • 修理のサポート終了: Apple正規サービスプロバイダでも修理を受け付けてもらえなくなります。
  • 部品の供給終了: 修理に必要な部品が手に入らなくなるため、修理が困難になります。
  • ソフトウェアアップデートの停止: 新しいiOSへのアップデートが提供されなくなるため、セキュリティ面でのリスクが高まります。

 

オブソリート製品一覧
  • iPhone
  • iPhone 3
  • iPhone 4
  • iPhone 4s
  • iPhone 5c
  • iPhone 5S
  • iPhone 6
  • iPhone 6 Plus
  • iPhone 6s 
  • iPhone 6s Plus
  • iPad Air
  • iPad mini
  • iPad mini 3 
  • iPad  (初代)
  • iPad(第2世代)
  • iPad(第3世代)
  • iPad(第4世代)
  • iPad Pro 9.7インチ
  • iPad Pro 12.9インチ

 

当店での修理の流れ

1.無料見積もり

まずは、お持ちのiPhoneを店頭にご持参ください。経験豊富なスタッフが丁寧に状態を診断し、無料で見積もりいたします。

 

2.修理依頼

見積もりにご納得いただければ、修理を依頼できます。

 

3.修理完了

修理完了後、お客様にご確認いただき、問題なければお支払いとなります。

 

この記事を書いた店舗情報

横浜店

220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2丁目9−9アネックス横浜 4階 406号室

0800-800-5919

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧