【横浜店】iPhone12のリンゴループ修理のご案内

[公開日:2024/06/23]
筆者: 横浜店

こんにちは!

 

iPhone修理のダイワンテレコム横浜店です。

 

本日はiPhone12のリンゴループ修理の料金・所要時間などをご紹介します!

 

そもそもリンゴループって何?

リンゴループとは、iPhoneの起動直後にリンゴマークが表示されたままとなり、それ以上先に進まなくなってしまう現象です。まるで時が止まったかのように、リンゴマークがグルグルと回り続けることから、こう呼ばれています。

この状態になると、電話やメッセージ、アプリの使用など、iPhoneのあらゆる機能が使えなくなってしまうため、非常に困ります。

 

 

リンゴループの原因は?

リンゴループの原因は様々考えられますが、主なものは以下の通りです。

  • iOSのアップデート失敗: アップデート中にエラーが発生したり、途中で強制終了したりすると、リンゴループに陥ることがあります。
  • ストレージの容量不足: ストレージの容量に空きがないことがきっかけでリンゴループに陥ることがあります。
  • ソフトウェアの不具合: アプリの不具合や、システムファイルの破損などが原因で、リンゴループが発生することがあります。
  • ハードウェアの故障: バッテリーの劣化や、基板の損傷などが原因で、リンゴループが発生することがあります。
  • 物理的な損傷: 落下や衝撃によって、内部パーツが損傷したことが原因で、リンゴループが発生することがあります

 

 

修理金額と作業時間はどのくらい?

リンゴループの修理は本体の状態により修理内容・料金が異なります。

 

iPhoneがリンゴループになる原因としては以下が挙げられます

 

①システム的不具合

修理予算8000~12000円 作業時間2〜3時間

 

②faceidセンサー故障

修理予算15000円    作業時間2〜3時間

 

③基盤故障

修理予算33000円    作業時間5〜7日

 

 

⚠︎成功報酬型です。(作業料を除く)

⚠︎修理金額はあくまで見積もりで進行状況や状態により変動する場合がございます。

 

どの場合であっても見積もりは無料で対応していますのでお気軽にご来店ください!

(電話相談も無料で承っております)

iPhone修理はダイワンテレコム横浜店へお任せください!

当店では、バッテリー交換や画面割れによる液晶画面交換修理以外にも、様々な修理を承っております。

iPhoneを落としてしまったり、水に濡らして水没してしまった方、

突然画面が真っ暗になってしまった方!

Appleのリンゴのマークが出てきてiPhoneの操作ができなくなってしまった(通称リンゴループ)方

その他故障してしまった方!

 

どなたでもまずは、お気軽にお電話・お問い合わせくださいませ!

 

ホームページから他機種や他の修理内容の詳しい金額も載っていますので

是非ご覧ください!

 

皆様のご来店をお待ちしております。

この記事を書いた店舗情報

横浜店

220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2丁目9−9アネックス横浜 4階 406号室

0800-800-5919

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧