iPhone修理する前の確認

[公開日:2024/06/06]
筆者: 千曲店

お早う御座います。

iPhone修理ダイワンテレコム千曲店です。

本日も9時~19時まで営業しております。

毎週月曜日定休日となります。

中野市、須坂市、長野市、千曲市、上田市、東御市、小諸市、佐久市、軽井沢などの地域からご来店頂いております。

 

端末を良く落とす人必見です!

修理を検討している方無駄な出費を抑えたいって考える方当然いると思います。

今日解説させて貰うのは、修理前に確認しておくべき点です。

スマホ修理依頼をする前にして欲しい事は、データのバックアップ、空き容量の確保(10G以上)、IOSアップデート、位置情報のオフ。

これらが最低限の部分です。

優秀であれば、解析データが大事です。

iPhoneでは、解析データが確認できる様になっています。

このデータでは、Panicと表示されている場合は、基盤の異常があると認識していただく必要があります。

この状態で修理依頼してもデータが消える可能性、修理中異常発生する可能性、修理費用が無駄になる可能性があります。

iPhoneでこのデータの確認方法教えします。

設定をタップ→プライバシーとセキュリティをタップ→下へスクロールして解析と改善をタップ→解析データをタップ。

ここで英語になっていて良く分からないと思いますがPまでスクロールしてください。

Panicの記載があれば基盤の異常となります。

Panic表示例

 

 

解析データ

解析データは、全ての動きを正常しているか監視してくれています。

しかし部品単体の故障は、記載されていません。

解析データは、基盤の正常化を確認する物としています。

基盤に故障が発生したさいPanicと表示されるようになります。

端末の劣化や良く端末を落とす方にでる症状です。

 

Panic表示

Panic表示されている方は、基盤修理が必要です。

しかしながら不具合している場所の確認が難しい事から断念する事多いです。

5年以内の端末なら修復出来る可能性がありますので現在出ている症状を修理屋さんに説明してそれに加えてPanicも表示されていますと伝えるとよりスムーズになります。

症状によっては、機種変更を検討していただく必要があります。

 

ここまでは、修理前知っておくと余計な出費が加算されません。

ほとんどの修理屋さんは、この部分知らないかも知れませんが必ず伝えて頂ければ理解してくれるはずです。

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

この記事を書いた店舗情報

千曲店

387-0011
長野県千曲市杭瀬下186

026-273-1882

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧