iPhoneのリンゴループは、iPhoneの画面にリンゴマークが表示されたまま、起動しなくなる状態です。リンゴループの原因はさまざまですが、ソフトウェアの不具合やハードウェアの故障が考えられます。
リンゴループになってしまった場合、以下の対処方法を試してみてください。
iPhoneの電源が入っている状態で、電源ボタンと音量ボタンを同時に長押しします。リンゴマークが表示されたら、ボタンを離します。
iPhoneが起動しない場合、DFUモードで復元することでリンゴループを解消できる場合があります。DFUモードで復元するには、以下の手順に従ってください。
① iPhoneの電源を切ります。
② iPhoneのLightningケーブルを接続します。
③ iPhoneの音量上ボタンを押します。(約1秒)
④ すぐに音量下ボタンを押します。(約1秒)
⑤ 音量ボタンを離したまま、電源ボタンを長押しします。
⑥ iPhoneの画面が真っ黒になりiTunes接続画面が出ましたら電源ボタンを離します。
⑦ iTunesがiPhoneを検出した後、iTunesからiPhoneをアップデートしてください。
上記の対処方法を試してもリンゴループが解消しない場合は、修理店に依頼してください。修理店では、リンゴループの原因を特定し、適切な修理方法を提案してくれます。
iPhoneのリンゴループは、突然発生することもあり、困ってしまうことも多いかと思います。しかし、上記の対処方法を試していただければ、リンゴループを解消できる可能性があります。もし、上記の対処方法を試してもリンゴループが解消しない場合は、修理店に依頼することをお勧めします。
平塚駅前店
254-0034
神奈川県平塚市宝町2−2T&T Nakano ビル 4F
0120-004-560