galaxyA22画面修理

[公開日:2025/04/01]
筆者: 銀座店

GalaxyA22画面修理のご依頼を受けました。

GalaxyA22はコピーパネルなどの流通がなく、本体より取り外したパネルを使用して修理を行います。

作業前の状態です。画面が割れていますが、タッチ操作などに異常はありませんでした。

画面交換作業は30分程度です。

Galaxyは背面より開ける機種が多いです。

GalaxyA22は背面パネルを外すところからスタートです。

熱を加えれば、背面パネルは簡単に外すことが出来ます。

メイン基板、サブ基板上部のカバーを取り外し、バッテリーの接続を外したのち

フロントパネルのケーブルを取り外します。(メイン基板とサブ基板を接続するPCBケーブルは念のため取り外します。)

画面を取り外せば作業は終盤です。

画面を取り外す際、ガラスの破片が刺さると痛いので、気を付けて取り外します。

取り外したのち、新しい画面を装着すれば、元に戻して作業は完了です。

お疲れさまでした。

 

 

 

この記事を書いた店舗情報

銀座店

104-0061
東京都中央区銀座6丁目13−7新保ビル 6階614号

03-3547-7117

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧