iPhone11は高速充電に対応しているのか

[公開日:2019/08/22]
筆者: 新宿本店

 

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

iPhone11の発表が迫ってきておりますが、充電機器関係の情報を扱っているChargerLABがiPhone11にはUSB Type-Cの電源アダプタが同梱されるとTwitterでコメントを残しています。

 

USB-C電源アダプタが同梱か

USB-Cタイプの充電アダプタが同梱される事が報じられていますが今回、この報道をしたChargerLABは、情報元の人物とのやり取りを行ったメッセージをスクリーンショットし画像で公開しています。

 

画像には「役員レベルに確認した、確実な情報」とのコメントが記されています。

 

iPad Pro同様標準でUSB-Cタイプの充電アダプタが同梱されれば、新たにケーブルを購入する事なく高速充電が可能となります。

 

ChargerLABは2018年5月にはiPhoneXSにUSB-Cタイプの電源アダプタが同梱されると報じていましたが、実際にはiPhoneXSに同梱される事はなくiPad Proに同梱される形となりました。

 

過去の事例もある事やAppleからの正式な発表は現時点では行われていない為、真実は定かではありませんが、期待したい所です。

 

初代から電源アダプタは変更されていないが・・

iPhone8以降のモデルは高速充電に対応しているもののiPhoneに同梱されている電源アダプタは初代から5WのUSB充電アダプタであり、これまで変更されていません。

 

iPhone8以降、高速充電を利用するにはUSB Power Delivery(USB PD)対応の電源アダプタと、USB-C – Lightningケーブルを別で購入する必要がありましたが、今回の報道が事実であれば、購入後すぐに高速充電可能となります。

 

高速充電が可能になると30分でiPhoneを50%まで充電する事が出来るため、ユーザーにとっては非常に便利になります。

 

 

引用元:Twitter (ChargerLAB)

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧