充電ケーブル破損により差し込み口詰まり。

[公開日:2024/02/20]
筆者: 千曲店

お早う御座います。

iPhone修理ダイワンテレコム千曲店です。

今回紹介したいのは、充電ケーブルによる端末破損です。

 

格安ケーブルやApple社で認証されていない物を利用するとケーブル以外に端末故障に繋がります。

尚、高速充電の危険性を理解しないとデータ破損になることも。

他社では、データ取り出しの修理が数十万円になります。こうなる前に対策していきましょう。

格安ケーブル

格安ケーブルを購入すると普通に充電ができます。

しかしながらケーブルや端末を破損するタイミングが早まります。

 

ケーブルの破損の9割充電しながら操作している。

ケーブルを3カ月に1回購入している可能性が高いです。

例え、格安ケーブル1個980円年に4個購入すると3,920円となります。

しかし認証ケーブルは、1年1個1,500円となります。

この違いを理解していくことが大切です。

 

格安ケーブルは、端末の充電口にケーブルの一部が残る可能性があります。

これを気づかず無理やし押し込むと充電口の故障、液晶故障、基盤破損し繋がります。

特に修理前に気づかず分解して後から出る症状が多いです。

最終的に高額な修理費用に繋がりますのでご注意ください。充電ケーブルの一部

 

高速充電の危険性

誰しもが思う純正の充電器は、充電が遅い。

しかし、落とし穴があります。

iPhoneの供給できるアンペア数を確認ください。

iPhoneの基盤は、1.5Aまで耐えきれますがこれ以上端末の破損に繋がります。

こちらも高速充電であれば、認証されている物を購入してください。

データを救う為の修理

端末が救えないがデータ取り出しができるケースがあります。

こちらの修理が現在28万円~で取引されています。

 

端末への負荷をかけない様、認証されてた物を極力利用してください。

 

 

この記事を書いた店舗情報

千曲店

387-0011
長野県千曲市杭瀬下186

026-273-1882

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧