青森県内在住の皆さんこんにちは!
iPhone修理ダイワンテレコムサンロード青森店です!!
いよいよ今年もやってまいりました!
iPhone14の発表と発売日です!
皆さんは、iPhoneの新作が出るたびに買っておりますでしょうか?
高いから買わない、デザインが好きだからコレクションとして買っている、好きな色がシリーズにあるからなどなど、様々な方がいらっしゃる事でしょう。
今回は、つい先日発表され、いよいよ発売日が迫るiPhone14について一緒に、機種のスペックを確認していきましょう!
皆さんが、iPhoneを使用するにあたって、気になる要素の大部分を占めるのが端末の大きさですね。
iPhone14とiPhone14Proは6.1インチ。これは、iPhone 13やiPhone12、iPhone11と同じ大きさですね。
iPhone14Plus、iPhone14ProMaxは6.7インチ。こちらも、iPhone13ProMaxやiPhone12ProMaxと同じ大きさです。
上記の4つの機種は、正当進化なんだと実感できますが、なんと14シリーズ、miniがありません。
当店でも、12シリーズの中でも特にminiをお持ちの方を見受けられたので、miniが無いことにショックを受けた方も多数おられると思います。
しかし、12miniはなんと、12シリーズが発売してから2ヶ月間で、12シリーズの売上の割合の6%しか占めていなかったのです。それに加えて、一般的に画面が大きければ大きいほど良いという価値観が浸透しているため、12miniは他の12シリーズより安く売っていたため、なおさら致命的でした。それらを踏まえて、14シリーズはminniを撤廃してしまったのです。
iPhone14Pro/ProMaxはついに、iPhone初の全画面ディスプレイを実装し、今までノッチで潰されていた部分に、Dynamic Islandと呼ばれる黒い横長のバーができました。
通知や、アラート、アクティビティなどをDynamic Island一つで操作できるようになりました。Dynamic Islandを入れるために、Face IDのためのTrue Depthカメラを31%も小さくしたそうで、Appleの開発力と技術力を聞くと、毎年すごいなぁと思わせてくれますね。
iPhone14シリーズはシリーズ最長のバッテリー持続時間を誇っており、Plusが26時間の『ビデオ再生』、14が20時間の『ビデオ再生』ができるレベルだそうで、ビデオ再生が20時間も続くというのは、ゲーム機以上の燃費の良さを持っていると考えられるので、とんでもないですね。
iPhone14には13Proと同じA15 Bionicチップが搭載されており、綺麗なグラフィックを描写する事ができます。さらに14は内部の構造を改良し、熱を従来のiPhoneよりも逃しやすくした事で、長時間の動画視聴や、ゲームをプレイしていても、高品質なパフォーマンスを持続させる事が可能だそうです。
また、14Proは、A16 Bionicと呼ばれる次世代のチップを搭載しているためさらなる、滑らかなグラフィックとアニメーションを描写する事が可能になりました。
iPhone14シリーズはさらに、カメラで暗い場所での色彩や形などが撮りやすくなったり、交通事故んいあってしまっても、自動で緊急連絡をしてくれるなど、私たちの日常生活に寄り添う形で新機能をたくさん搭載しております。
また、ロック画面の画像、時計のフォントなどのカスタマイズが可能になり、自分好みのiPhoneにする事ができるようになりました。
iPhone14シリーズも、私たちをあっと驚かせるようなスペックの大幅な上昇や、カメラやSOS信号などの生きていく上で便利かつ、需要を埋めてくれる端末へと進化しており、新シリーズが出るたびに欲しいと思わせてくれますよね。
当店も、iPhoneのように、お客様の要望に応えて、迅速かつ丁寧な仕事を心掛けておりますので、お持ちの端末で何かお困りの事がありましたら、都店へお越しください。
サンロード青森店
030-8533
青森県青森市緑3丁目9−2サンロード青森 2階
070-3209-7849