知らぬ間にやっている『iPhoneを壊す習慣』3選

[公開日:2022/08/02]

ふじみ野、富士見、上福岡、川越近隣にお住いの皆様こんにちは!
iPhone修理ダイワンテレコムふじみ野イオン大井店でございます!

本日のプログ担当は店長です(^^)

毎日何気なく使っているiPhone。
そのiPhoneがある日いきなり真っ暗に!!


電源も付かずうんともすんとも言わない。。
そんな経験はございませんか?

そんなとき、ショップでよく言われることが
『基盤がダメですね』のフレーズ!

基盤とは、人間でいう脳や心臓のようなもので
ここが弱ってしまうと
iPhoneの寿命を短くしてしまいますし
さらに損傷が起きてしまうと
電源が付かなくなってしまいます。

実はコレ、普段の使い方によって
じわじわと基盤に負担をかけてしまっている事があるのです!


そこのあなた!
これからご紹介する使い方をしてしまっていないか
よーーーーくチェックしてくださいね(^^)

 

壊す習慣その① 充電しながら使用する

コレ、やってしまいがちですがNGです!!
iPhoneは充電すると電力はバッテリーへ流れます。


その際、充電したまま使用していると
尋常ではない『熱』が発生し、基盤にもダメージを与えてしまいます。


(特に動画やゲームなど消費電力が激しいものは危険!!)

壊す習慣その② 容量がいっぱい

これは気づかないうちになってしまっているパターンが多いですね。


容量がいっぱいとは、iPhoneの内部が写真やアプリなどでパンパンになっている状態です。
確認方法は簡単!

設定アプリ一般iPhoneストレージ


ここで最低でも残り1GBは残すようにしましょう!
容量パンパン状態は基盤にダメージを与えてしまい
『リンゴループ』という再起動を繰り返す基盤故障になる事が多いです。

壊す習慣その③ 水濡れをスルーしている

最後は良くあるコレ!
少し濡れただけで普通に使えるから、そのまま使っちゃおーというお決まりパターン!笑


しばらく使用は出来ていても、じわりじわりと基盤ダメージが浸食してしまい
急に電源が付かなくなってしまう事も少なくありません!


少しの水濡れでも、基盤の為にも修理屋さんで水没修理をするこことをおススメします!

基盤修理はダイワンテレコムふじみ野店へ!

今回はiPhone基盤に良くない習慣をご紹介しました!
そしてダイワンテレコムふじみ野では、iPhone基盤修理を承っております!

突然電源がつかない
再起動を繰り返す
リカバリーモードのまま
リンゴマークのまま

このような症状の場合は基盤損傷の可能性が高いです。
iPhone内部の大切なデータを復旧したい方
是非当店へご相談くださいませ。

ダイワンテレコムふじみ野イオン大井店は無料駐車場完備でお車でも安心♪
それではまた次回、お会いしましょう(^^)/

この記事を書いた店舗情報

ふじみ野イオン大井店

356-0050
埼玉県ふじみ野市ふじみ野1丁目2−1イオン大井店 3F

080-4372-5154

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧