皆様の修理の味方、ダイワンテレコム新宿本店でございます!!!
販売開始から例年のiPhoneよりも品薄!手に入らない!と話題になっていたiphoneXの不具合についてお伝えしたいと思います!
これは完全な製品トラブルになります。
原因はiPhoneXより採用された有機EL(OLED)の欠陥ではないかと言われています。
まだまだしっかりとした原因究明は出来ていないようですが、
この問題は日本だけでなく世界中の各地で報告されているとのこと。
iPhoneはとにかく薄く、compactでスマートなのが売りの一つですが、
有機ELディスプレイは非常に薄い特徴がありますので、郵送時などに入った衝撃が原因かと考えられているようです。
原因としては、ハードウェア(本体)に問題があるそうでappleも多数の報告を受けて認識はしているようですが、はっきりとした原因・解決策は見つかっていないとのこと。
中でもひどいものだと、再起動を繰り返した後、リカバリーモードに入り、初期画面の状態で操作が出来なくなってしまった・・・という報告も。買ったばかりの高額な端末が文鎮化という、シャレにならないものもある様です。
端末内のアプリが最新ソフトウェアに対応していなくてフリーズする / 挙動がおかしくなっている可能性もありえますが、今回はホーム画面上でフリーズする・・という場合には本体に原因があると考えることが出来ます。
こちらは、ソフトウェアに問題があるそうです。
ios11から32bitのアプリが使用できなくなった事により、アプリの更新自体も対応しきれていないのも原因と考えられています。
症状としては、再起動を頻繁に繰り返してしまうといった内容です。
急にフリーズをおこしてしまった場合は下記のように強制再起動をしてみましょう!
①→②を押した後に③を約10秒間押し続けると画面が暗くなり再起動に入ります。
ハードウエアの問題であるならばiosを最新バージョンにすることで改善される可能性が高いです。
iosを最新バージョンにしても直らないという事はソフトウエアトラブルが考えられます。
また画面に変な線が出てしまった場合などもappleの商品は購入時に1年間の保証がついているので問い合わせをしてみましょう!
(私の知人は正規プロバイダの修理に持って行ったところ本体交換の対応をしてもらえたそうです)
新宿本店
160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F
0120-882-463