Safariを使用していると、いつの間にか大量のタブを開いていた!なんて事はありませんか?
サイトによってはリンク先が別のタブで開いたり、調べもので複数の記事を閲覧したい場合などには便利な機能ではありますが、あんまり増えてくると消すのも面倒…。さっきまでどのタブを開いていたかわからなくなったなんて事にもなりかねません。
当記事では増えすぎた複数のタブを一括で削除する方法と、タブついて知っておくと便利な機能を紹介します。
ブラウザの動作が重い時や、家族や友人にスマホを貸す時に見られたくないページのタブを見られてしまわないよう、ぜひ覚えておきましょう!
やり方は簡単。Safariで右下のタブマークを長押しして、「〇個のタブをすべて閉じる」をタップするだけです。
そんな時にタブの一括削除をすることなく、見たいタブを呼び出せる便利な検索機能を紹介します。
Safariのタブの選択画面で、一番上までスワイプすると検索ウィンドウが出てきます。
検索ワードが含まれているタブを表示してくれるので、見たいタブがわからなくなってしまった時に覚えておくと便利です。
梅田店
530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル
06-6131-9797