iPhone修理ダイワンテレコム新宿本店でございます。
iPhone15/15Pro/15ProMax/15Plusが発表され予約時にはサーバー混雑するほどに予約が好評みたいです。iPhoneXやiPhone8などはサポート終了すると報道されておりますし買い替えする方も多いのではないでしょうか。
ただ一方バックアップの取り方がわからない。PCを持っていない。という方も少なくないと思います。
基本iPhoneのバックアップの取り方としては
①PCにつなげてiTunesへバックアップ
②iCloudの容量を追加購入しバックアップ
その他にもありますが基本はこれですね。
ただiOS15以降は21日間限定ではありますがiCloudを一時的に無料で増量しバックアップを取る方法があります。
その方法をご案内させていただきます。
※バックアップの際は自己責任でお願いします。念のため他の媒体でも取っておくと安心ですね。
年々端末の容量が大きくなってきて1TB(1,000GB)も存在し、個別で移行しなくてはいけないアプリ等もあるので元々の端末は初期化せずにいてください。
①待ち受けの設定ボタンから一般を選択
②一般の一番下の部分に【転送またはiPhoneをリセット】という項目を選択。
新しいiPhoneの準備という項目が出てきますので、開始部分を選択してもらうとすべてのAppのデータを
icloud側へデータ移行の準備が始まります。
③新しいiPhoneの準備を完了という表記に変わったら完了ボタンを押すことによって設定画面の最初に準備中表示に切り替わります。
※端末の容量等にもよりますが2時間以上かかる場合もあります。
バックアップが終わったら新しい端末へのデータ移行です。
初期設定を進めていくと
・iCloudバックアップから復元
・MacまたはPCから復元
・iPhoneから直接転送する(クイックスタート)
・androidからデータ移行(他アプリ使用)
・Appとデータ転送しない(工場出荷時状態)
の選択項目がでてくるので
iCloudバックアップから復元
を選択してください。
その後はAppleIDとパスワードを入力しバックアップとった日時がでてくれば選択するとあとは自動的に移行してくれます。
この方法でのデータについては21日間で完全に消失しますので
それまでに必ずデータ移行するようにしてください。
普段使用している中で容量がいっぱいになるとフリーズしやすくなります。その時に強制再起動などや電源切ったりすると起動しない状態(リンゴループ)になってしまう事例もございます。その際にダイワンテレコム新宿本店までお問い合わせください。
また写真などを削除しても微々たる数字の変化しかないので、動画を消すようにしてください。新しい端末で高スペックになればなるほどカメラの機能が上がり高画質動画(4K)で撮った場合1個あたりのファイル容量が〇GBまで大きくなります。
少しでも容量を減らしたい場合には
・safariの履歴、タグの削除
・Googleマップのログ、履歴
・LINEのキャッシュ削除
・X(旧Twitter)のメモリキャッシュ
等があります。
ただデータを消してしまうのも大変なので、定期的にバックアップを取るのがいいと思いますが、消さなくちゃいけない場合は動画がいいかとおもいます。
当店ダイワンテレコム新宿本店は新宿駅東南口改札より徒歩30秒の新宿アウンビル5Fにて営業しております。
・iPhone修理にて画面交換、バッテリー交換、水没修理 データ抽出 リンゴループ等
・iPadの画面交換、バッテリー交換、データ抽出等
修理の内容も幅広く、リーズナブルな価格にてご案内しております。
今までは壊れたりしたら買い換える方が多くいらっしゃいましたが、近年は使用してる端末を修理してできるだけ長く使いたい、使えるようにしていくという傾向に変わってきています。
ご不明点などがございましたら直接ご来店いただいてもご案内させていただいておりますので、是非ご来店ください。
またメールや電話、LINEなどでもご相談いただけます。
各種割引サービスもご用意しておりますので、お待ちしております。
新宿本店
160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F
0120-882-463