こんにちは!ダイワンテレコム大和鶴間店です!
通話中にお互いの声が聞こえない、というお問い合わせが稀にございます。
今回はそんな時にどういう対処をすれば良いのかについてご紹介します♪
音量のレベルは適切でしょうか?
何か他のアプリを使った時に、音量がゼロになったままかもしれません!
本体左側の「音量を上げる」ボタンを押し、音量のレベルをあげてみましょう。
ホームボタンがついている機種はしたから上にスワイプ、ホームボタンがない端末は画面の右上を下にスワイプすることで、コントロールセンターから音量の確認ができます!
イヤホンをイヤホンジャックに挿したまま通話をしているとiPhoneのスピーカーやマイクを使用しての通話ができない可能性があります。
ホームボタンがついている機種はしたから上にスワイプ、ホームボタンがない端末は画面の右上を下にスワイプし、コントロールセンターからBluetoothのマークが青色になっていないことを確認しましょう。
一人の方との通話の中でお互いの声が聞こえない場合には、相手の方に原因があることも考えられます。別の方との通話でも確認し、同じ症状になるがご確認ください!
これらの確認に問題がない場合には、iPhoneを最新のOSに更新する、iPhoneを再起動するなどをお試しください!
それでも改善が見られない場合には、当店にお問い合わせくださいませ。
source:SoftBank サポート
大和店
242-0001
神奈川県大和市下鶴間1丁目3−1イトーヨーカドー大和鶴間店 1F
0120-540-549