iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。
iPhoneを強力に保護するケースは幾つか存在しますが、そんな中でもケースからバネが飛び出しiPhoneを保護してくれる一風変わったiPhoneケースをご紹介いたします。
今回、ご紹介するのは「Active Damping Case 」略してAD Caseという物です。
発明したのはドイツのアーレン大学のフィリップ・フレンゼルさん。既に特許も取得済のようです。
このケースの凄味は落下を検知するという点です。ケースに落下を検知するセンサーが内臓されており落下を検知するとケースの四隅からバネが飛び出しiPhoneを衝撃から保護するという夢のような商品です。尚、近日中にクラウドファンディングサイトで出資者を募集する予定との事。
AD Caseの通常時はご覧のようの物です。
よくある普通のiPhoneケースですね。
ケースに内蔵されているセンサーが落下を検知すると、ご覧のようにバネが四隅から飛び出ます。
四隅から飛び出ているプレートはバネのようなのでバウンドして衝撃を吸収する為、落下による衝撃を回避する事が出来ます。
バネはカーブしており手で曲げれる程の柔軟性があります。更にPhoneと地面の距離は30㎜なのでiPhoneが地面に設置するのを防ぐ事ができ、結果として画面割れのリスクを大幅に下げる事が出来ます。
AD Caseは飛び出たバネを元に戻せば何度でも使えるという点も優れています。
AD Caseの厚みは衝撃吸収用のメカニズムとバッテリーを内蔵しているにも関わらず、たったの4.9㎜です。
実際に動画でご確認ください。
クラウドファンディングサイトKickstarterで近日中にも出資を募る予定で、出資額が目標を達成すれば実際に製品化される可能性が高いです。
◆iPhone X
◆iPhone8/7/6s/6
◆iPhone8 Plus/7 Plus/6s Plus/6 Plus
2014年にiPhoneの落下による破損を防ぐ為の技術研究を取得している事が分かっています。これまでもAppleは多くの技術特許を取得しており、実際に製品化されない物も多く存在している為、実現するかは定かではありません。
引用元:AD Case
引用元:Cult of Mac
新宿本店
160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F
0120-882-463